2016年07月06日

ロングラン走破!とあちこち進出!のvol.115

日本の夏は湿気だなぁ〜



湿気に負けず更新です。
爽やかな笑顔とは裏腹に濃い芸風のこの女優!
ババロワーズの向田倫子さんにお越し頂きました〜。

サービス精神に溢れたみっちーさん!
頭の回転も速いんだなぁ〜
お話がコロコロコロと広がります。
めっちゃ楽しい収録でした。
この楽しさが、お聴きの皆様にも伝わりますようにw

話題となった、みっちーさんの客演情報は、この2つ。

◆7/18(月・祝)14時〜 於 山本能楽堂
能×現代演劇 work#01
『紡ぎ歌 鬼こもれりと聞くはまことか』
 http://www.noh-theater.com/nfblog/?p=262

◆9/9(金)〜 11(日)近鉄アート館
劇団レトルト内閣
『革命少年』
 特設サイト→ http://retoruto.com/kakumei/index.html

革命少年


そして、秋!
テレビドラマとして、ババロワーズの作品がご覧になれますよ〜
詳細が楽しみですねw
http://www.asahi.co.jp/e-project/

今回は、レトルト内閣さんのチラシを朗読させていただきました。
ありがとうございます〜

image-64ef3.jpg


image-ba652.jpg




〜「よみラジの時間」vol.115〜

パーソナリティ : 甲斐祐子・菱田盛之
ゲスト:向田倫子(ババロワーズ)

録音・編集 : 菱田盛之(放送時間:本編約36.5分)
posted by よみらじ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

『本読みの時間』とゲストさんいじりのvol.114

さぁ、それでは、今年定番のご挨拶ですw



「お久しぶりです!」←おい。

ほぼ2か月ぶりの収録です。
久々でボケてても大丈夫なように、今回は身内です!←だから?

というのは、嘘ですよ。(ホント)
久々なのは、こちらもそう!
間近に迫った「本読みの時間」#40の出演者から、
桜井ういよさんと徳田祐介さんがゲストでお越しくださいました。
なんだかすっかり「ういよちゃんで遊んでます」が…
収録中に笑い泣き状態のういよちゃんを見ながら、なんだかデジャビュ…
こ、これは、もしや!(◎_◎;)
そう、ういよちゃんのこの状態は、徳徳コンビにツッコミされまくりの私です。笑

あー、これ、楽しいわ。(* ̄m ̄)

と、変な納得をした私です。笑
これからは、徳徳コンビに「甲斐さん、だからダメなんです!」と
突っ込まれまくっても、寛大な心で受け入れ…られんな、やっぱり。( ̄ー ̄)
でも、ういよちゃんのことは、みんな「愛」を持ってディスってたからね〜。←おいw

ということで、半年ぶりの本公演。
40回目の「本読みの時間」は「繋がる」物語りを致します。

We all live under the same sky.

元気な時も、
元気じゃない時も、
同じ空の下にいるよ。

   「本読みの時間」#40



【日時】2016年7月3日(日)
       昼公演 13:00開場 14:00開演
       夜公演 17:00開場 18:00開演

【会場】common cafe(大阪 中崎町)
       大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビル B1F
       http://talkin-about.com/

     2000円(別途1オーダー要)

【出演】菱田盛之(ワイワイワイ)
   桜井ういよ(TTB)
   徳田祐介(ワイワイワイ)
   酒井美樹(四畳半ヤング)
   徳永健治
   甲斐祐子

本読み#40ウラ


Facebookページ
https://www.facebook.com/honyomi/

コリッチ
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=75185

皆様のご来場、お待ちしております〜

朗読作品は…
☆たなかなつみ「不思議のプレゼント」
  (https://note.mu/tanakan/n/ncdb25c105117

よみラジ#114-1

よみラジ#114-2


収録後、持参のおにぎりを食す桜井ういよ嬢と、
菱田さんの差し入れドーナツを食す徳田くん&菱田さん(ヘン顔してとは頼んでません)



〜「よみラジの時間」vol.114〜

パーソナリティ : 甲斐祐子・菱田盛之
ゲスト:桜井ういよ(TTB)
   徳田祐介(ワイワイワイ)

録音・編集 : 菱田盛之(放送時間:本編約34分)
ラベル:朗読 トーク
posted by よみらじ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

5周年LIVE! ちょこっと振り返り

なにやら大爆笑のオープニングトークが終わり、一組目の登場は、そえんじ!
久々に聞いたそえんじの歌声。

トーク回しのオモロイ感と
歌声の柔らかさのギャップ。

「流し」って大変やな〜笑

ギター、確かに上手なってた!笑
image-a69c0.jpg

でもって、
フワッと登場、いわさきみき。
みきの歌は、ほとんどそえんじ頼り^^;
(もっと練習しましょう。笑)

image-9bbba.jpg
菱田さんのマンガタリ。
菱田さん!それ、狙ったでしょ!と言いたくなるリンク感。爆笑

image-79cc8.jpg

私は田中啓文さんの著作を・・・(冷静に考えるとホントに畏れ多い・・・)

image-54bf4.jpg
怪獣話ももちろんしました。
させました!笑
今回もカネゴンとバルタン以外さっぱり?でしたが、やっぱり好きな時間です。
(お客様の評判も良いのですよ。言ってことはサッパリわかんないけど、面白い!って。笑)
image-41ea8.jpg
そして、トリです。
暗闇朗読隊with樋野展子

このセッション、ちょっとゾワゾワするくらいに面白かった!
暗闇加減(今回もホタル大活躍)といい、
ほぼ百字小説(北野勇作さん作品)の抜け感というか放り出され感といい、
ダブルサックスの分厚い音色といい、
他ではない時間だった。
よみラジLIVE!ではすっかりお馴染みの暗闇さんですが、今回は新たな展開を見せて頂きました!
好かった〜。

image-20e09.jpgimage-53b12.jpgimage-96165.jpgimage-ad152.jpg
おリンの役割を説明する北野さんが、キュート。笑

image-0360c.jpg
そして、やっぱり、ダイゴさん!
image-78f83.jpg
今回、私が最大級に感謝を捧げるお方です。
頭の中に何かしらの閃きというか引っかかりがあって、今回は絶対にダイゴさんが必要!と思っていたのですが、上手く言葉に変換できないまま、
ダイゴさんが笑って諦めてくれてる(苦笑)のを良いことにホントにほったらかしで本番が始まってしまいました。^^;

ダイゴさん的には、物凄い不消化感だった思いますが、
あの必要かつ最小限な繋ぎとツッコミが、
このイベントの濃さに必要なバランスなんだと知らされました。

私は、ホントに楽でした。
そして、
お客様的にも、
他のゲストさん的にも、
ベストバランスに整えて頂きました。

ありがとうございます〜!
image-56c1a.jpg

オマケ。
打ち上げメガネ男子と
開演前のわざとらしい打ち合わせ風景

image-1c0a1.jpgimage-0ca65.jpgimage-01deb.jpg
ラベル:雑記
posted by よみらじ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「よみラジの時間」5周年記念 LIVE! 終了致しました!

「よみラジの時間」5周年記念イベント LIVE! 終了致しました!

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

そして、
ゲストの皆さん、お疲れ様です。
ホント、ありがとうございました!

毎年更新されていく「このイベントぜーたく〜w」という気持ちは、今年ももちろん上乗せマックス状態です。^ ^

面白かった〜

ツッコミどころ満載過ぎる私のフワッと運営と事前準備については、、、はい! 反省します!
しますよ、ダイゴさん!

でも、
なんとかなるよ〜、と思った通り!
時間もぴったり、
内容はもうこれ以上ない充実感w

お客様含め、
楽しみ方を知っているオトナばかりの成熟されたイベントでした(* ̄m ̄)

楽しかった〜

皆様、本当にありがとうございました!
image-62904.jpg
ラベル:雑記
posted by よみらじ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

『よみラジ』5周年、公開打ち合わせ!?

説明しよう!



〜てな訳で、枠と出演者だけ決めて放置してました!(ごめん!)

今年もやります! 『よみラジの時間』5周年記念LIVE!

「収録という名の打ち合わせ」もしくは、「打ち合わせという名の収録」

つまりは、一挙両得です。
あれ?違う・・・?^^;(←違います)

要するに、5/24の前哨戦。
きっと、こんな感じでダイゴさんがちゃきちゃき進めてくれるんだろうな〜w
皆様、是非是非お越しください〜


『よみラジの時間』5周年記念イベントLIVE!@やままちギャラリー

【日時】2016年5月24日(火)
    開場 18:30  開演 19:00 (終演予定 21:00)

【会場】建築設計事務所Morizo-内 やままちギャラリー
    (地下鉄「谷町6丁目」駅E番出口すぐ)
     大阪市中央区安堂寺町1-6-16

【料金】2500円(当日精算のみ)

ご予約は、https://coubic.com/honyominojikan/366743
もしくは、SNS等でのコメントやDMでも受付てます〜

【出演】
○暗闇朗読隊 with 樋野展子
 北野勇作(朗読/tp)・田中啓文 (朗読/sax)・樋野展子(sax)
   暗闇朗読隊→ http://youtu.be/XYfAvO9h0lg
   樋野展子(かなたのひ、sax奏者)→ http://youtu.be/K1VCDjxCbDw

○ミナミで流し 復活 シンガーソングライター そえんじ
   → http://soenji.com/

○関西小劇場界の仕掛け人 マーベリックコア代表 上田ダイゴ
   → http://blogs.yahoo.co.jp/no5noism

○未来模索中です! いわさきみき

○マンガタリ編集部 編集長 兼 よみラジ技術編集部長 菱田盛之

○「本読みの時間」・「よみラジの時間」主宰 甲斐祐子

よみラジ#113-1

よみラジ#113-2



〜「よみラジの時間」vol.113〜

パーソナリティ : 甲斐祐子・菱田盛之
ゲスト:上田ダイゴ(マーベリックコア)

録音・編集 : 菱田盛之(放送時間:本編約32分)
ラベル:トーク お知らせ
posted by よみらじ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする