2013年08月11日

シネマアクト vol.2『くまと羊』CM第2弾!

「彼女の世界はほんの少しの風変わり!?」



      「シネマアクト」シリーズ第二弾『くまと羊』。
      監督の武信貴行さんが、『よみラジの時間』で収録したCMとの
      コラボレーション予告編を作って下さいました〜。
      新鮮です♪。

      『くまと羊』は、8月24日(土)〜9月1日(日)
      中崎町・天劇キネマトロンにて上映です。
        (http://amanto.jp/tengeki/access.htm
         ※ 8月28日(水)は休演

      詳しくは、SP水曜劇場のブログで。
       → http://blog.zaq.ne.jp/take-noble_zakki/article/613/

      『よみラジの時間』のCM記事もどうぞ〜。
       → http://yomiradi.seesaa.net/article/371349374.html
タグ:お知らせ
posted by よみらじ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

舞台「前」です!「よみラジの時間」2周年記念イベント LIVE!

月曜劇団さんのお話はもっともっとしたいのですが、その前に!

今週ですよ。
3日前?
3日前?!(◎-◎;)

ひゃーw

ということで、今年もやります周年イベント。

「よみラジの時間」2周年記念イベントはショーケースLIVE!


★作家・北野勇作さん&田中啓文さんによる怪獣トーク&暗闇朗読 
「怪獣トーク」は、過去「よみラジの時間」にゲスト出演いただいた際に繰り広げられた北野さんと菱田さんの(主にウルトラ)怪獣談義に、田中啓文さんが加わることで更にパワーアップしたものになるかと・・・ 
 恐らく、私は、横でポカンとしてるか、頓珍漢な質問に終止することでしょう・・・w 
 こちらは、「よみラジの時間」の収録風景ショーケースとしてご覧下さい。 
 そして、「暗闇朗読」!
 これは、必見&必聴です。 
 その名の通りの「暗闇」朗読。 
 生演奏が雰囲気を盛り立てます。  
 作品は、勿論オリジナルですよー。



★音語り座マカロン LIVE 
 声優の表ウララ、
 物語作家の中川紺、
 二胡奏者の木村ハルヨ、
 作曲家でギタリストの居倉健、

 これら四人のアーティストからなる創造ユニット『音語り座マカロン』

 色取り取りのマカロンのような多彩な4人の個性が彩る
 『音と語りによって紡ぎだす芸術世界』は、
 子供達の想像の羽を刺激し、素敵な物語の世界へと誘います♪(公式HPより)

 って、もうなんだか、ワクワクでしょw 
 よみラジの朗読作品でお馴染みの中川紺さん。 
 よみラジでは、短いものばかりを朗読しておりますが、
 マカロンさんでは長編も手がけられているそうです。

 今回は、マカロンさんの中では短めの作品をお披露目頂きます。

 なにやら、お客様とのお楽しみコーナーもあるようですよw



 私もマカロンさんの舞台は初体験! 
 めっちゃ楽しみです。



そして、
★入替え「マンガタリ」⇔「本読みの時間」

 菱田さん(マンガタリ編集長)が「本読み」です。

 ワタクシ(「本読みの時間」主宰)が、マンガタリます。

 編集長と主宰を入れ替えちゃいます。
 ムボーです。

でもでも、私が菱田さんの為に選んだ「本読み」のお題は渋いですよー。
闘う男の創世記!
あの世界観、きっと菱田さんなら描き出してくれることでしょう。

菱田さんから私へのマンガタリのお題は・・・。
お題以前に、私のマンガタリ・センスが・・・。

きっと皆さま「ノリ」で楽しんで下さることでしょうw
なま暖かくお見守りください(^^;)


そんなこんなで、
「よみラジの時間」2周年記念イベント

2013年4月26日(金)19時開演
 *開場は18時30分〜です。

会場:江坂 ロックバードシアター

入場料:2000円

ご予約・お問い合わせは→ http://kaiyukan.net からメールにてお願いしますー。
タグ:雑記
posted by よみらじ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

舞台裏・・・の前に、プレゼント企画のその後!

いやはや、すみません。
(なんだろう・・・もはや、月曜日に挙げる気がないだろうと言われても仕方ない感じですが・・・き、気持ちはあるんですよ、気持ちは。ね・・・たらーっ(汗)

えーと。
まずは、これだな。うん。
『よみラジ』初のプレゼント企画!
ご応募くださいました(いたよ!)皆様(複数形だよ!)、本当にありがとうございました。
ホント、誰もいなかったら、どうしようとドキドキでしたが、
これで、少なくとも身内(私と菱田さんと作家のお二方&ゲスト関係者さん)以外の方も聞いて下さってるんだと実感しました。ははは・・・。ほ。

正解は、
ひらめきvol.21(2012年2月6日公開)出演の 宵河くろ(激団しろっとそん)さん!でしたー。

ということで、厳正(厳正ですよ、ホントに)なる抽選(抽選・・・・?)の結果、
大阪府内のMさんに、朗読CD『女子高生チヨ いろはうた』 お届けさせていただきますーw
おめでとうございます〜w

ご応募くださいました皆さん、本当にありがとうございました。
タグ:雑記
posted by よみらじ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする