2015年12月29日

念ずれば通ず!と年末大放談のvol.106

収録はクリスマス!



「お久しぶりです」が、定番化した2015年後半。
皆様、長〜い目でお付き合いください。
長〜い目でみると、叶うんだよ!というのが、正に今回の一か月ぶり収録です。

ゲストはボイストレーナーのmacoさん!
なんと2年半ぶりの再会。
しかも、お会いするのは、2回目!
macoさんとの出会いは、実はこの『よみラジの時間』絡み。
その辺も本編でお話ししているので、是非お聞きくださいませ。
また会いたいね、お話したいね、とネット上で言い合い続けての実現です。
念ずれば通ず!笑

macoさん発案?の謎ネーミングの歌唱法や、
来年から実践?の発声法など、おもしろボイスレッスンのお話。
歌と読みと、近いようでやっぱり別物。
でも、似たようなこともいっぱい。
話していて止まらない。笑
時々時計をチラ見している菱田さんを無視して喋り続ける。笑
(てか、菱田さんも時計をチラ見しつつ、話題から離れられない。笑)

年末のよみラジらしく、取り留めもなく座談会でした。

よみラジ#106-1


macoさんのブログも、謎がいっぱい(笑)で
とても面白いです。是非覗いてみてください。
http://ameblo.jp/since2009musiccafe/
面白いと同時に、とてもスキルの高い歌い手さんなことが伝わってきます。

まだまだ引き出しが多そうなmacoさん。
今度は2年も待たずにお会いしようと思ってます。

あ。
来年の野望の一つにしとこー
2016年中に、macoさんの2回目のゲスト収録!

ということで、
2015年の「よみラジの時間」の更新は、これが最後となりました。
今年は、大所帯の4周年LIVE! や、vol.100突破、
更に例年以上に色んなジャンルのゲストさんにお越し頂いての収録と、
なんだかとても充実でした。(更新回数は少なくなってしまいたしたが ^^; )

来年は、どんな方々のお話が聞けるかな。
お馴染みな方々も、久々な方々も、お初な方々も、
お会いできるのを楽しみにしています!

そして、お聞きくださっている皆様。
定期更新、できなくてごめんなさい。
それでも、お付き合いくださって、ありがとうございます。

よみラジは、来年からもしつこく続きます。
引き続き、どうぞ長〜い目で、ご愛聴くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。

佳いお年をお迎えくださいね。

クリスマス収録。
菱田さんがクリスマスケーキをご用意くださいました。
私からは、半額のハロウィンチョコを( ̄w ̄)

よみラジ#106-3

よみラジ#106-2

よみラジ#106-4



〜「よみラジの時間」vol.106〜

パーソナリティ : 甲斐祐子・菱田盛之
ゲスト:ボイストレーナー maco
   (http://ameblo.jp/since2009musiccafe/
録音・編集 : 菱田盛之(放送時間:43分)
タグ:トーク
posted by よみらじ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431829069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック