2016年08月22日

夏までをふり返り&三都市ツアー目前!のvol.118

関西はもちろんですが、
関東でお聴きの皆さん!



匿名劇壇、面白いですよ〜w

ということで、2回目ゲストでお越し頂きました!
匿名劇壇の東千紗都さんです。わーいw
前回お出まし頂いた時にご紹介した
「ものわかりのいい病院」(かのうとおっさん)の後日談、
稽古場話やネタバレ話も伺いつつ、東さん情報と
初の三都市ツアーに臨む匿名劇壇情報をお届けです!

繰り返します。
関西はもちろんですが、
関東でお聴きの皆さん!
匿名劇壇、面白いですよ〜
この機会に是非!( ̄w ̄)

戸惑えよA

戸惑えよB


◆第八回本公演『戸惑えよ』◆
 大阪・東京・仙台 初の三都市ツアー大阪公演 9月22日〜25日
 東京公演 10月 8日〜10日
 仙台公演 10月13日〜14日

 ☆大阪公演早割先行チケット発売は8/25〜31 とのこと。

公演スケジュールや会場など詳細は、劇団HPでご確認下さい。
http://tokumeigekidan.jimdo.com/

よみラジ#118-1

よみラジ#118-2



〜「よみラジの時間」vol.118〜

パーソナリティ : 甲斐祐子・菱田盛之
ゲスト:《匿名劇壇》東千紗都

録音・編集 : 菱田盛之(放送時間:本編約35分)
posted by よみらじ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

彼に何が起こったか!?のvol.117

カンヌって、どこ?^^;



から始まりました、フランスです!笑
全世界発信の名に相応しく「世界の白井」こと、
白井宏幸さん(ステージタイガー)にお越し頂きました。

よみラジ#117-2


関西小劇場から、あのカンヌへ?!

なにがどーしてどーなった?

そもそもの始まりから、
世界の主演男優賞受賞、そしてカンヌまでの経緯を、根掘り葉掘り、
全世界発信で許される限り(ある意味自主規制w)お伺いしておりますよ〜

話題の作品は、こちら↓
48 Hour Film Project参加作品
大阪代表DESIRE 『ウェルテル無頼』
https://youtu.be/TR--gMZ58S0

念ずれば通ず!
夢と勇気を頂きました。

白井さん、ありがとうございました!
裏トークショーもしましょうねw

よみラジ#117




〜「よみラジの時間」vol.117〜

パーソナリティ : 甲斐祐子・菱田盛之
ゲスト:《ステージタイガー》白井宏幸

録音・編集 : 菱田盛之(放送時間:本編約36分)

BGMを『おとわび』(http://otowabi.com/)さんからお借りしました。

おとわび
タグ:トーク
posted by よみらじ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

一夜かぎり!&12年の集大成!のvol.116

お祭りはこれからです!



なんだかノスタルジック?な朗読で始まりましたが、既にレア!
そう、魔人ハンターミツルギ氏のひとり朗読なんですよw
(タイトルコールは、日枝美香Lさんです)

ということで、
ゲストはすっかり仲良しさんw
超人予備校のお二方です〜

話題は盛り沢山の超予備さんですが、今回は目前です!
8/2(火)19時開演!
超人予備校、一夜限りのショータイム「BEST or WORST」
HEPホールです〜
行ってみなけりゃわからない!
公演詳細は、
http://www14.plala.or.jp/choyobi/#info3 から(^^)。

BEST_OR_WORST


今回もチラシを朗読させていただきました。
ありがとうございます〜

朗読作品
☆たなかなつみ「ペンギン」
 (https://note.mu/tanakan/n/n3c9686484fa0

よみラジ#116-1

よみラジ#116-2




〜「よみラジの時間」vol.116〜

パーソナリティ : 甲斐祐子・菱田盛之
ゲスト:《超人予備校》魔人ハンターミツルギ・日枝美香L

録音・編集 : 菱田盛之(放送時間:本編約33.5分)
posted by よみらじ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

ロングラン走破!とあちこち進出!のvol.115

日本の夏は湿気だなぁ〜



湿気に負けず更新です。
爽やかな笑顔とは裏腹に濃い芸風のこの女優!
ババロワーズの向田倫子さんにお越し頂きました〜。

サービス精神に溢れたみっちーさん!
頭の回転も速いんだなぁ〜
お話がコロコロコロと広がります。
めっちゃ楽しい収録でした。
この楽しさが、お聴きの皆様にも伝わりますようにw

話題となった、みっちーさんの客演情報は、この2つ。

◆7/18(月・祝)14時〜 於 山本能楽堂
能×現代演劇 work#01
『紡ぎ歌 鬼こもれりと聞くはまことか』
 http://www.noh-theater.com/nfblog/?p=262

◆9/9(金)〜 11(日)近鉄アート館
劇団レトルト内閣
『革命少年』
 特設サイト→ http://retoruto.com/kakumei/index.html

革命少年


そして、秋!
テレビドラマとして、ババロワーズの作品がご覧になれますよ〜
詳細が楽しみですねw
http://www.asahi.co.jp/e-project/

今回は、レトルト内閣さんのチラシを朗読させていただきました。
ありがとうございます〜

image-64ef3.jpg


image-ba652.jpg




〜「よみラジの時間」vol.115〜

パーソナリティ : 甲斐祐子・菱田盛之
ゲスト:向田倫子(ババロワーズ)

録音・編集 : 菱田盛之(放送時間:本編約36.5分)
posted by よみらじ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

『本読みの時間』とゲストさんいじりのvol.114

さぁ、それでは、今年定番のご挨拶ですw



「お久しぶりです!」←おい。

ほぼ2か月ぶりの収録です。
久々でボケてても大丈夫なように、今回は身内です!←だから?

というのは、嘘ですよ。(ホント)
久々なのは、こちらもそう!
間近に迫った「本読みの時間」#40の出演者から、
桜井ういよさんと徳田祐介さんがゲストでお越しくださいました。
なんだかすっかり「ういよちゃんで遊んでます」が…
収録中に笑い泣き状態のういよちゃんを見ながら、なんだかデジャビュ…
こ、これは、もしや!(◎_◎;)
そう、ういよちゃんのこの状態は、徳徳コンビにツッコミされまくりの私です。笑

あー、これ、楽しいわ。(* ̄m ̄)

と、変な納得をした私です。笑
これからは、徳徳コンビに「甲斐さん、だからダメなんです!」と
突っ込まれまくっても、寛大な心で受け入れ…られんな、やっぱり。( ̄ー ̄)
でも、ういよちゃんのことは、みんな「愛」を持ってディスってたからね〜。←おいw

ということで、半年ぶりの本公演。
40回目の「本読みの時間」は「繋がる」物語りを致します。

We all live under the same sky.

元気な時も、
元気じゃない時も、
同じ空の下にいるよ。

   「本読みの時間」#40



【日時】2016年7月3日(日)
       昼公演 13:00開場 14:00開演
       夜公演 17:00開場 18:00開演

【会場】common cafe(大阪 中崎町)
       大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビル B1F
       http://talkin-about.com/

     2000円(別途1オーダー要)

【出演】菱田盛之(ワイワイワイ)
   桜井ういよ(TTB)
   徳田祐介(ワイワイワイ)
   酒井美樹(四畳半ヤング)
   徳永健治
   甲斐祐子

本読み#40ウラ


Facebookページ
https://www.facebook.com/honyomi/

コリッチ
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=75185

皆様のご来場、お待ちしております〜

朗読作品は…
☆たなかなつみ「不思議のプレゼント」
  (https://note.mu/tanakan/n/ncdb25c105117

よみラジ#114-1

よみラジ#114-2


収録後、持参のおにぎりを食す桜井ういよ嬢と、
菱田さんの差し入れドーナツを食す徳田くん&菱田さん(ヘン顔してとは頼んでません)



〜「よみラジの時間」vol.114〜

パーソナリティ : 甲斐祐子・菱田盛之
ゲスト:桜井ういよ(TTB)
   徳田祐介(ワイワイワイ)

録音・編集 : 菱田盛之(放送時間:本編約34分)
タグ:朗読 トーク
posted by よみらじ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする